人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽を出すための準備

改めてここ数ヶ月を振り返ると
実は2月、3月は浄化の時だったのか??と思えるほど
引き寄せたトラブル・クレーム・他たくさん


ずっとずっと心の奥底で、どうすることも出来ないと諦めかけていた壁

顕在意識では嫌だなぁ、見ないフリをしよ・・と思っていても
深い本心、潜在意識はやっぱり成長したい、変わりたい、気付きたいという思いからか、
トラブルを引き寄せ、それを受け止め、解決していってたようで・・

今はちょっと一段落状態です



そこで、もうダメだ~なんて最中で気付いた事が一つ

自分の心のモチベーションを上げて更に保つのは
やっぱり今まで大切にしてきたモノ・事、環境、人

 yoga
 フラワーエッセンス
 野菜
 食
 農
 自然体の人達
  ・
  ・
  ・
 etc,



更に今回が今までと違ったのは、
前はそれらのものに囲まれていないと
私は私でなくなってしまうんじゃないかという恐れがあったけど

それは本当に自分のものになっていない事であって

それらを、もっと十二分に楽しみ、
身体に沁みこませれば沁みこませるほど
どんな環境でも怖くないと言うこと



例えばセラピストの私とプライベートの私。
ギャップを楽しんでみても良いのかなと思っています


まだまだ一歩二歩先が見える位の余裕しかないけど、
前とは確かに違う、そんな手応えがあるんです


新芽を出すための準備_d0109673_0493870.jpg

これ、部屋にある大きなベンジャミンの鉢に
いつかポイッと置いたミカンだったか柿だったか・・・(困)の種
(色が柿っぽいデスネ)

つい最近芽吹いているのに気付きました

でもまだ種の殻が付いていて
それを手で取り除こうとしたら、思ったより硬い

その瞬間、あっ・・これは私が取ってあげてはいけない、と思いました


新芽が自分の力で内側から硬い種の殻を突き破って二葉を広げるんですね

障害を突き破るからこそ強くなる

毎朝そんな新芽の強さに勇気付けられてます

by i-love-freo | 2009-04-01 00:00