人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月はYOGAと共に

7月になって、フラワーエッセンス、飲み続けてます
毎日が楽しいです♪

ふとyogaももっとやりたくなりました

現在教わっているジョシ先生のyogaは週一回
私の場合、毎日の生活の中で一人yogaを取り入れるのはなかなか難しく、
これなら物理的にyogaタイムを作ってしまおうと思いつきました

解剖生理学講座でお世話になっていたのみさんもお勧めの
クリパルヨガ
(のみさんもそちらで講師で参加されています!)

HPを調べたら参加しやすいタイムテーブルでスケジュールも組みやすい
今働いているお店にも近く、これなら仕事前にも行けるので
クリパルヨガ、シバナンダヨガ、グリーンヨガコースに今月は集中的に通ってみます

早速今日はシバナンダヨガに参加
masaさんの唱えるマントラが何ともいえず心地よく、
全てのリードにとてもリズムがあってダイナミックでした

実は講師のmasaさんとは2年ぶりの再会・・・
当時はまだyoga講師をされていなかったのですが、
着々と自己実現されている様子を見て私も見習いたいなぁと思いました


自分の身体の「今」を認める
努力するのをやめる
そんなことを改めて実感できた時間だったし、
他にyogaをする人達がたくさんいる中でやるyogaもまた新鮮でした



そして今日は続けてジョシyogaクラス

このヨガを続けてもうすぐ4年
言葉や形より自分の身体で感じることを優先するジョシのyogaのお陰で
自分のうちにある「強さ」をリアルに確信出来ています

一緒に続けているyoga仲間はずっと同じメンバーなので、
それぞれの気付き、成長をし、それをみんなでシェアしていける場です

信じることから始まる
身体の「今ここにあること」を体感する
そこから全てが流れていく

最近実感します


今日は身体が心底喜んでいた1日でした

今月はYOGAと共に_d0109673_0099.jpg
写真はインドに行ったときの早朝一人yogaスペース

あぁ・・・インドに行きたい

by i-love-freo | 2008-07-04 00:00