タグ:気になるモノ ( 29 ) タグの人気記事

今日のランチ

d0109673_16135670.jpg
豆腐ステーキと野菜のサンドプレート(手前)
ナムル玄米プレート(奥)


d0109673_16141023.jpg
キャロットスパイスケーキ
d0109673_16142332.jpg
豆乳ティラミス


目黒区・青葉台にある「CAFE 8」でのヴィーガンランチ
朝から野菜ジュースしかおなかに入っていない身体にとって、
とっても嬉しいランチです


VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう!
カフェエイト / / リトル・モア
ヴィーガン・カフェ「CAFE Eighit」の第3弾・デザートレシピ





CAFE 8ではレシピブック③も出版
ベジタリアンフードを作る人にとっては本当に良いお手本になるレシピ

早速デザート版③も購入しました

試作を作ったら誰か食べてね(笑)
[PR]

by i-love-freo | 2008-09-05 00:00

画像・海

d0109673_1432910.jpg



d0109673_1434350.jpg

[PR]

by i-love-freo | 2008-06-25 00:00

ふんわり よもぎ茶

d0109673_1034745.jpg
n*cafeのなおから頂いたどんぐり菜園さんの「よもぎ茶」

ふんわり甘い

日頃はほうじ茶が多いけど、

今とりこになってます

大量に作って水筒で持ち歩いてます


水面(茶面??)に映ってるのはランプシェード

これもまた繭みたいでお気に入り
[PR]

by i-love-freo | 2008-06-12 00:00

手作りのいただき物

d0109673_8485680.jpg
「家にあるアロエも入ってるよ」
のみさんの奥さんの雅江さんがお店に来てくれて帰り際にそういって
嬉しそうに手渡してくれた石鹸
ゆず石鹸とアロエ石鹸(イランイランの香り)
雅江さんのお鍋とのみさんのサーフBOYスタンプ付き♪

東伊豆で畑や波乗りを楽しみながら日本各地で解剖生理学や東洋医学の講座を開き、
忙しさで失いかけた本来の自分を取り戻すきっかけを作ってくれます


爽やかなゆずと甘ーいイランイランの香り
これを使って伊豆にいる気分になっちゃおう


ありがとう♪
[PR]

by i-love-freo | 2008-05-10 00:00

freoの香り

d0109673_1118944.jpg
「freoちゃんをイメージしてブレンドしたオイルを持ってきたの」

嬉しそうに手渡してくれる笑顔、変わらない声

一気に懐かしさが込上げてきた

初めてお客さんでお店に来てくれた彼女とは、久しぶりの再会だった



同期で入った彼女は今、アロマの世界をさらに深めたく、施術から離れて専門的にアロマのお店で働いている

自分のペースでゆっくりと進んでいくその姿は、焦らなくていいんだよね・・・
と私の気持ちまで一息つかせてくれる




どれどれ、イメージした香りってどんなのだろう??


爽やかな中に優しい香りだなぁ


『土』 ベースは揺るぎない大地のように

それにアレンジとして
甘く優しい香りのローズ、でも野生的なワイルドローズ
さっぱりとしたグレープフルーツ
気分を開放するスパイシーなクローブなど5種類のオイルがブレンドされていた


なんだかワクワクしてきたぞ


ありがとう
[PR]

by i-love-freo | 2008-03-24 00:00

Thanks for mom!!

d0109673_23451512.jpg

cakeと花をいっぺんに

こんな遊び心をいつまでもね
[PR]

by i-love-freo | 2007-05-13 00:00

贈り物

d0109673_10415462.jpg

「ささやかだけど・・・」とヨガ仲間2人からもらった贈り物
以前に焼いたパンを差し上げた時のお礼にと言うことでした


『温かい愛に満たされて生きる本』
彼女のお勧めの本
ワクワクしそうなタイトル
今の私に必要なことが書かれてるんでしょうか?
ゆっくりこれから読んでみます


『タンポポ模様の手ぬぐい』
私をイメージしながら選んでくれたんですって
相手を想って選んでくれる贈り物って嬉しいです

タンポポって大好きです
根っこはタンポポコーヒーっていって飲まれるくらい
地に向かってしっかり根をはり、パワー溢れてる
かと思えば真綿のような種はフワフワッと軽く飛び散り、子孫を残す

しっかりとれた陰陽のバランス
惹かれます

2人ともありがとう
[PR]

by i-love-freo | 2007-05-12 00:00

若葉

部屋にあるベンジャミンとガジュマルが
今、太陽の光を浴びてすごい生命力に溢れている

若葉の柔らかさが、色が、輝きが愛おしい

d0109673_8531655.jpg

[PR]

by i-love-freo | 2007-05-10 00:00

MISOの器

d0109673_13375849.jpg

d0109673_13383580.jpg

d0109673_1340442.jpg


月一のペースで行っているお気に入りの陶芸教室「coto moto ca」さんから作品が郵送されてきた。
届けられたものを手にとって色、質感ともに大満足。

今回作ったのは「味噌甕」

近いうちに、これを持って実家の近くにある地元製造のあわせ味噌と白味噌を買いに行くのだ。
[PR]

by i-love-freo | 2007-04-24 14:05