タグ:気になるモノ ( 29 ) タグの人気記事

市川サロンのこと

市川サロン、アトリエ・ローゼンホルツで予約くださった方々に定期的に送っている~FU・RE・RU便り~

昨日皆様に送ったら、ローゼンホルツのmariさんが早速ブログで紹介してくださいました。


アトリエ・ローゼンホルツ  ~FU・RE・RUさんから~


毎週火・木曜日にはカフェが開かれるので、アトリエ中賑やかな皆様の声が響いているのですが、
サロンの開いている月曜日、いらっしゃる方はFU・RE・RUの予約を入れてくださっている方だけなので、一階は静かにひっそりとしています。

そのうち、サロンにいらしてくださった方も何かしらの形で施術後にゆったりとしていってもらえるようになったらなぁ・・・と思っています。
[PR]

by i-love-freo | 2011-01-09 00:00

嬉しいX’masプレゼント

今日は市川、アトリエ・ローゼンホルツさんでのセッション
d0109673_03873.jpg
FU・RE・RUからのクリスマスプレゼントはお手ごろ価格でリフレのプレゼント♪
皆様ゆったりのんびりとくつろいで下さったようです。



そして最後にお返しにとお客様から頂いたクリスマスプレゼント
d0109673_0354634.jpg
友人でもあるn*cafeのお菓子と嬉しい言葉の記されたメッセージカード

天使とモミの木と星のクリスマスバージョン
今回のお味は・・・

~かぼちゃのクッキー&小松菜のクッキー~

私はこのお菓子の大ファンです



お客様が行かれたお店にn*cafeが卸していた・・・というより、
お客様がn*cafeのお菓子を卸しているお店に行くのが好きなんですって♪


いつもはn*cafeのなおから直接購入するのだけど、めぐり巡って頂いたお菓子のプレゼントは、本当にサプライズでした



感謝♪
[PR]

by i-love-freo | 2010-12-25 00:00

ついに・・!

d0109673_2304898.jpg







私ではありません(笑)

妹の来春の挙式に向けてのウエディングドレス選び

私も付いて行きました



幸せオーラを放っています

夢のようです




そしていつかは私も・・・(夢)
[PR]

by i-love-freo | 2010-11-09 00:00

ぬくもりのある椅子

帰りの電車待ちのホームで椅子に腰掛けようと思ったとき、
一瞬あぁ、冷たいかも・・・と思った


でもそうじゃなかった。

d0109673_2291170.jpg
都会じゃ珍しいかもしれない、木の椅子

優しい手触り

一体今までどれくらいの人が腰掛けてきたのだろう・・・?
[PR]

by i-love-freo | 2010-11-05 00:00

全てが深い・・・中国茶

今日はn*cafeさんの工房で開催されたイベント、
sweet nabi さんの中国茶ワークショップでした。

昔、台湾で購入した烏龍茶の薫り高さにびっくりし、日頃もジャスミン茶を好んで飲みます。
知りたいけど今まで機会が無かった、知れば知るほどはまりそう!と思いつつ講座に参加しました。

裏切らないです、中国茶。


中国茶は大きく分けて発酵茶と不発酵茶に分かれるそうですが、
今回は発酵茶の中から
台湾で有名な「凍頂烏龍茶」、中国本土で有名な烏龍茶の「岩茶」、同じく台湾の烏龍茶「翠玉茶」が振舞われました。
d0109673_23215727.jpg

おもちゃのように小さなお急須と湯のみ、お湯をかけながら茶葉の風味を引き出していく入れ方もとても興味深いです。
d0109673_23231524.jpg
d0109673_23235815.jpg

2口ほどで飲みきってしまえるほど小さなお湯のみで烏龍茶そのものの香りを楽しみます。
d0109673_23263387.jpg
これは特に香りを楽しむ入れ方
d0109673_2327521.jpg


茶葉を入れたお急須で3,4杯以上は香りを楽しめるので、ほのかなお茶の香りと共にゆったりとした時間が流れます。
まさに一呼吸できる時間。
ドライフルーツやナッツ類をお茶受けに、sweet nabiさんによる中国茶の深いお話や、参加者の近況を話したり・・・
d0109673_2335223.jpg
sweet nabiさんお手製のクルミの飴がけ。止まりません!
d0109673_23364984.jpg
良く香りが出きった茶葉は、きれいな一枚の葉っぱ。上質な烏龍茶の証拠だそうです。




そして一番印象的だったのが、
飲みほした後、空気に触れている時間によっても変わる、湯飲みに残る
「残り香」
d0109673_23164690.jpg
ここに残ってるんです。芳醇な香りが・・・




sweet nabiさんは十数年前に中国茶に出会い、みるみるうちに中国茶の世界に惹かれ、追求されていたそうです。
お話の内容も豊富で本当に好き!という気持ちが伝わってきました。

茶葉の取れる場所、季節、発酵具合、量、入れ時間などで微妙に変わる中国茶。
作る人や飲む人一人ひとりの好みによって香りも味も変わるという奥深さに私もとても惹かれました。


私もはまってしまいそう・・・と思って帰宅したら!
なんと家にも中国茶器が♪
d0109673_23432478.jpg


早速薫り高い烏龍茶をいれ、至福のお茶時間を再び楽しんだのでした。




** お知らせ **
13日(水)~24日(日)まで 瞑想会参加のため、連絡が取れなくなります。
個人的な連絡や予約は13日の午前中までか、25日以降に宜しくお願いします。

サロンの営業予定はこちら→●●●
[PR]

by i-love-freo | 2010-10-05 00:00

大粒の宝石

d0109673_11432185.jpg


友人から頂いた大粒のブドウ
毎朝惜しみなく頬張っています(笑)


d0109673_11493570.jpg

ブドウ酵母も育て中
[PR]

by i-love-freo | 2010-09-15 00:00

月に添って


d0109673_839949.jpg
新月~上弦~満月~下弦

月の満ち欠けに合わせてブレンドされたハーブティーです。

月のお茶 ムーンエナジー

昨日は新月だったので新月茶をポットいっぱいに作っておいて飲みました。


新月は地球から月が一度全て見えなくなるので、地球のエネルギーは一度落ち着きます。
身体の浄化や解毒などに最適、そして新しいことを始めるのにいい時期とも言われています。
この時期に満月に向けて願い事をする人や目標を明確にする人もいます。

私は昨晩セルフ花カード診断をしてオリジナルフラワーエッセンスを調合しました。

自分の気持ちを月の動きと共に見直す良いチャンスです。
[PR]

by i-love-freo | 2010-09-09 00:00

やっと始めました

お気づきの方もいるかと思いますが、twitter始めました。

ブログの左端に載ってます。
その他mixiとも連携してます。

良かったら遊びに来てね。
[PR]

by i-love-freo | 2010-09-06 00:00

貯める楽しみ・繋がる喜び

9月になりました
まだまだ暑いですね・・・

昨日は一日パソコンに向かって黙々作業

こんなもの作ってみました♪
その他こんな特典も考えてみました→●●



d0109673_17321615.jpg


少しずつ広がっていく人の輪
大切につなげて行きたいです
[PR]

by i-love-freo | 2010-09-02 00:00

宝物?

ただ今身辺の整理中です。
家中の本当に必要なものと、不必要な物を仕分けしてます。

で、先ほど押し入れから取り出したこの箱・・・
d0109673_18525648.jpg

小学校の図工の時間に作った自分のイニシャル入りの木箱。
両手で抱えるくらいあります。

中身は・・・
d0109673_1941396.jpg
小さい頃から好きで集めていたスタンプがたくさん!

毎年の干支スタンプや手紙用、自分がやってたフレンチホルンや足裏スタンプetc.

※よく見るとジョン・レノンの似顔絵スタンプ(笑)
これ本当は、ジョン/ポール/ジョージ/リンゴ/ビートルズのロゴ、と5個セットだったんだけどな・・



想いおこせば、昔はよく友達に手紙を書いていました。

久しく逢っていない友達や、さっきまで一緒に遊んでいた子、親戚の祖父や祖母、そういえば一時期は海外の見知らぬ子と文通って言うこともしていたっけなぁ・・・


今ではメールで瞬時に連絡が取れる時代だけど、
当時は近況や近い将来の約束(今度は何々して遊ぼうねとか!)、たまには熱く語ってみたりと、
ゆっくりとペンを持ってよく手紙を書いていました。

それにちょっと華やかさを添えるスタンプは一つ一つに思い出があります。


思い出がたくさん詰まったスタンプ箱

これはしばらく手放せません
[PR]

by i-love-freo | 2010-06-20 00:00