タグ:イベント ( 55 ) タグの人気記事

お知らせ

6月のイベントをUPしています
初めての企画もたくさんですが、皆さんと共に良い時間が過ごせますように・・

FU・RE・RU6月のお知らせ
[PR]

by i-love-freo | 2010-05-26 09:34

出張セッション・in佐野

昔、栃木県・佐野市に住んでいたことがあり、その頃良く通っていた自然食品のお店で
ご縁あって先月から月一回で整体の出張セッションを開催しています。

d0109673_0195744.jpg


先月の第一回目に引き続き、先ほど二回目を終えてきました。

前回、今回共に整体を受けてくださったお客様は、このお店に日頃から食材を買いに来る方達。
その為か、食や身体に対して興味をお持ちの方が多いです。

時折、施術をしながらお話をするのですが、家庭を持って子育ても終えている方がほとんどで、
経験から出てくる皆さんの言葉にハッと気づかされる事がたくさん!

また逆に「なぜこの仕事をされてるの??」と質問を受け、

自分も昔自然食品の販売をしていたことや、食べ物と身体の関係、
自分の身体に向き合う大切さ、そのきっかけに整体という形で関わること

そんな事を簡単にお話させて頂くことで改めてFU・RE・RUの活動を再確認しています。



次回は6月28日(月)開催です。
お陰さまで次回の予約も既に全て頂きました
ありがとうございます。


★このような形で「FU・RE・RU」では必要とされる場所に自分が出向く出張スタイルも展開していきます。
今のところ来月は千葉・新鎌ヶ谷「maminnka」様(フラワーエッセンス)と
千葉・市川「アトリエ*ローゼンホルム」様
(整体)で出張セッションを予定しています。
[PR]

by i-love-freo | 2010-05-24 00:00

母の日ディナー

今日は母の日
日ごろの感謝を込めて自宅でゆっくりごはん


d0109673_2154724.jpg

d0109673_2181255.jpg
メインは最近知人から教わり、機会があれば作っているアーユルヴェーダのごはん、米・豆・野菜をスパイスでじっくり煮込んだ料理「キッチェリ」です。
今回は玄米、大豆、玉ねぎ、人参をニンニク・生姜で炒め、ディルシードをたっぷり加えて炊きました
噛むほどに美味しい味が広がります・・・

さて、ビールを片手に家族で食事を囲む幸せ
味わってます(笑)

d0109673_21221357.jpg

母に感謝♪
[PR]

by i-love-freo | 2010-05-09 00:00

コラボカフェのお知らせ

最終日が間もなくなのですが、知人がプロデュースする素敵なイベントの紹介です。

食を通して人が集まる場所にはそれはそれは素敵な空間が生まれます。
5月5日までですが、お時間合う方は是非♪

d0109673_14228.jpg
d0109673_143879.jpg
(画像:シニフィアン・シニフィエHPより拝借)

日本で最も注目を集めているパン屋さん「シニフィアン・シニフィエ」と、
太陽の恵み、農家の人々の情熱の結集である「デコポン」
の生命力溢れる美味しい有機・特別栽培野菜の夢のコラボレーション


【イベント全体の開催期間】
4月26日(月)~5月5日(水)

【営業時間】
11:00~19:00

【期間中のメニュー】
野菜とパンのプレート・ドリンクつき ¥1.575-

※カウンターテーブルのお席は、12席のみとなります。
 ご予約は承っておりませんのでご了承ください。

※野菜プレートは売り切れ次第、終了となる場合がございます。
 ご来店前にお電話でお問い合わせください。

【限定パン・デリ】
野菜や果物を使った、その日の限定パンやデリも販売予定です。
数量限定です!

【お野菜の店頭販売】
期間中の土日祝日は産地直送の新鮮な”デコポンの野菜”を販売します。
4月29日(木)・5月1日(土)~5月5日(水)

Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)
住所 東京都世田谷区下馬2-43-11
地図URL:http://www.artandcraft.jp/ss/about.html





私も最終日に駆けつけます!





HP出来ました↓
『FU・RE・RU』 (フレル)
[PR]

by i-love-freo | 2010-05-03 00:00

即席ランチ

今日はとてもいい天気で表に飛び出したいけど、朝からパソコンに向かってます

昼時、あぁ~もうっ!!って感じになって
気分転換とお腹が少しすいたので、キッチンに向かいました

d0109673_1648353.jpg

★コーンミール入りブレッド
 コーンミールと小麦粉を豆乳で溶いて
 ディルシード、塩、こしょうでしっかり味付けしてオイルでこんがり焼きました
★家にあったレトルトベジカレー
★リーフサラダ

リーフサラダは先週末、初めて行った青山のマルシェ(市場)で購入した野菜たち。
群馬の若手お兄さんたちが熱く有機野菜について語ってくれてました。

d0109673_16492637.jpg
(青山・国連大学前広場にて)
マルシェ、お勧めです。
実際に自分たちで作った野菜やパンを青空の下でお客さんにお勧めする生産者の方々は生き生きしてます。
イベントの内容や土地柄の為か、農家さんは有機農業をやり始めた若い人たちが多い気がします。

農業やっている人たちってみんな似てくるのかなぁ・・・なんて思いながら気持ち良く買い物が出来ました。
これからアイテムも増えてくると良いなと思います。

週末マルシェ情報はこちら→●●


さぁ、一休みしてまたガンバロッと!
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-23 00:00

撮影会

d0109673_23524822.jpg

d0109673_23511673.jpg


さぁ、撮影会の始まりですよ・・・




この後、約3時間後に無事終わりました
みんなでアイディアを出し合いながら、いい写真がたくさん撮れました

詳しいことは、またまた後日(笑)
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-09 00:00

happyな雛祭り♪

お誘いを受け参加してきました
~風夢fuumu~ ヒーリング&カウンセリングサロン
さんでの雛祭りパーティー


きっかけは
当初、風夢さんのご自宅が引っ越される内輪だけのパーティーだったらしいのですが、
erikoさんの声かけでググッと広まり、私たちもお招き頂いたセラピスト交流会になりました


(いつもは写真を撮りまくるのですが、今日は何としたことか、、盛りだくさんの料理やイベント、出会いに圧倒されて写真を摂り損ねてしまいました・・・!)

★新鮮な野菜と果物を使ったローフード&マクロビオティックの軽食が用意され

★オーラソーマ
★バッチフラワーレメディ
★タロット&チャネリング
★マヤ暦
★波動調整(ラジオニクス)
★ヘナアート

のミニセッション

★プチフラダンス講座&フラShow
(私たちも花飾りやレイを付けて急遽フラダンサーに♪)

d0109673_23471730.jpg


一人ひとりの自己紹介の後、野口整体の平野先生の貴重なお歌・・・(笑)

とにかく盛りだくさんの内容でした


初めてお会いした方や久しぶりに会う方、お馴染みの方
みんなが繋がり繋がって、また新しい流れが出来つつあります
私も出来たての手作りチラシでご挨拶
これからが楽しみです


私はミニセッションでマヤ暦を見てもらい
自分の生まれた日のKINを出してもらいました
ちなみに私は

「赤い月」
赤い月 普遍的な水 清める 流れ



「黄色い星」
黄色い星 気品 美しくする 芸術

新しい流れを作り浄化し
美を追求し極める


本来自分が持って生まれた目的を再確認させてくれました


この会の主催と美味しい料理、素敵な場所の提供をしてくださった
アトリエチャームのerikoさんと
~風夢fuumu~ ヒーリング&カウンセリングサロンのえりちゃんとお母様

ありがとうございます・・
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-03 00:00

ブログタイトル変更!

これからの私の活動展開に向けて
一先ずブログタイトルを変更しました

いろいろ準備中です
追ってまたお知らせします
[PR]

by i-love-freo | 2010-02-26 00:00

瞑想会のお知らせ

「瞑想」

・・・って一体どんなもの?
いつもボーっとしていることとは違うの??

ヨガをやってるとき、お風呂に入っている時のようなのかしら・・・(照)
というように、私もしっかりと瞑想してます!と取り組んだことはなくて
一回みんなでやる機会があったら参加してみようかな~なんて
思っていたら、お誘いを受けました。

祐天寺のリラクゼーションスタジオ「スペース・U」さんでの
OSHO(オショウ)瞑想会


開催されます

興味ある方は是非参加を!
私も参加しまーす
[PR]

by i-love-freo | 2010-02-06 00:00

メディテーションライブ で旅に出る

昨晩は新年明けてすぐの
音楽による異空間への旅、中島直人さんのメディテーションライブに行ってきました 


和室の大広間には一人ひとりのために座布団で簡易敷布が設けられていて
音楽を聴きながら眠りOKのライブです(上掛け持参)


「良い旅を・・・」でライブは始まり

 *Silkroad oboe/管子(かんづ)(絹之路大陸的葦笛)
 *Grass Tar/草の太鼓(植物界的鼓動)
 *Voice/聲(心的囁)
 *Harmonium(ハルモニウム)/インド・オルガン(印度的大河)
 *Egyptian tambourine/リック(砂漠的鳴物)

これらの楽器が音楽を奏でます


大草原・・・広大な砂漠・・・
自分の身体でない、でも確かに自分がそこにいる

懐かしい感覚

そして聴いている人たちそれぞれが
各々の旅をする

そして終わった後は本当に多くの言葉は必要ないんだと実感できる、
そんなライブです
言葉で説明するのは難しいけど
行った人ははまります



実際私、今回初めての参加だったのですが
管子(かんづ)とハルモニウムのハーモニーを聴いたとたんに
意識で蓋を被せていた私の感覚が湧き出てきて
涙が止まりませんでした・・・

音楽、ハーモニー、共鳴する、繋がる
そんな本来私たちが持っている(そのもの)の感覚に立ち戻れる時間でした


こちらのライブ、東急東横線多摩川駅から徒歩5分の公民館にて定期的に行われています

興味のある方はぜひどうぞ!
[PR]

by i-love-freo | 2010-01-05 00:00