<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆるり、n*cafeでのリラックス時間

いつも素材豊かでナチュラルなクッキーやケーキのお菓子を作ってくれる工房n*cafe
その工房は毎週火曜日になると、ゆったりCafeになります。

そしてその白壁に囲まれたとてもシンプルな空間にベッドが一台入ると、一瞬にして小さな病院の一室のような雰囲気に早変わり。
千葉・鎌ヶ谷のナチュラルなお菓子屋さん「n*cafe」のスペースで小さな1DAYサロンが開催されました。

d0109673_19305234.jpg
d0109673_1931136.jpg


ご来店のお客様は近くに住む主婦の方々。
日頃あまり自分の時間が取れないお母さん方、ここでゆったりと過ごしていかれます。

帰りには素材豊富なクッキーを買うことも出来ます。

ご希望が3名集まれば1DAYサロン空間が出来上がります。
完全予約制です。

お問い合わせはFU・RE・RUもしくはn*cafeまでどうぞ。
[PR]

by i-love-freo | 2010-07-28 00:00

本日の天然酵母パン

この暑さの中、とても元気なレーズン酵母。
ただひたすら膨らもうとするチカラをお借りして生地を捏ね、焼き上げます。

d0109673_921558.jpg
d0109673_9211919.jpg


<原材料>
レーズン酵母
強力粉

オリーブ油


プチパンは
チョコレートをはさみました。


モチモチ感たっぷりのお食事パンです。
[PR]

by i-love-freo | 2010-07-21 00:00

古民家でのセッション

昨日開かれた市川の古本カフェ/ アトリエ・ローゼンホルツさんでの2回目の出張セッションはお蔭さまでご好評頂き終了しました。

腸マッサージや整体で体を緩めて気の流れを良くした後に体験する
花カード診断は、よりスッと気持ちに集中できるようです。

※ローゼンホルツ マリさんの花カード診断のわかりやすい体験談はこちら→●●

d0109673_13364554.jpg


またこちらのアトリエが、古民家のため、
陽射しの強かった昨日も外の暑さを感じさせない室内で、
外から入ってくる風と扇風機の風にまどろんでしまう空間です

メニュー等詳しい内容はこちら→●●

来月は2回開催予定です
[PR]

by i-love-freo | 2010-07-16 00:00

毎日の朝食に・・・

久々 パンを作りました
今回は手慣らしの為に、失敗の無いドライイーストで。

材料は基本の
強力粉/塩/水 のみで・・

d0109673_7102224.jpg


膨らんでます
d0109673_711514.jpg


シンプルなパン生地に
アーモンドとプルーン、バターをmixしたペーストを巻き込みました。
d0109673_7114373.jpg



次はやっぱり天然酵母!
レーズン酵母を育て中です♪
[PR]

by i-love-freo | 2010-07-15 00:00

先行く人をみて思うこと

7月も半ばに入りました。
最近、仕事を独立されたり、次の段階へリニューアルする方の
お話を伺ったり、その経緯を間近で見させてもらう機会に恵まれています。

今日も私が勤めていたサロンから独立された先輩セラピスト・真野わかさんに貴重なお話を伺ってきました。


私がセラピストになりたての頃から、真野さんの仕事ぶりや信念を間近で見たり聞いたりしていて、
今ある状況はその努力の結果なんだなと素直に思いました。


お話を聞いているこちらが、とても心地良く、最後には何故だか私の気持ちもスッキリとする、、、
そんな時間を過ごしてきました

私もありがたいダメダシ(?!)をもらい、気持ちが引き締まります(笑)

d0109673_185293.jpg

[PR]

by i-love-freo | 2010-07-13 00:00

7月のごあいさつ

前にお知らせしましたが、
先月末でサロンでのお仕事を終えました。
ちょうどお店が3周年の時期と重なり、いつもの常連の方はもちろん
1年、2年ぶりにいらしてくださる方もいて、私自身もとても楽しい一ヶ月を過ごすことができました。

今まで支えてくださったお客様、お店のスタッフ、オーナーに感謝します。

d0109673_2251081.jpg



7月に入り私の周囲の環境も変わり、
今は引越しもありますが
今月半ばからはFURERU活動が本格的に始まります。

これからも場所は違いますが、
お会いする方一人一人との時間を大切にして
ゆっくりとご自身と向き合うお手伝いをしていきたいと思います。


人が集まる場所での出張セッションをはじめ、
今月末には初めて体験型ワークショップも企画していますので、
詳細が決まり次第またお知らせいたします。
[PR]

by i-love-freo | 2010-07-03 00:00