<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SAKURA 間もなく

d0109673_10058.jpg

近所の桜ももうすでに五,六分咲き
肌寒い曇り空の下で見る桜も良いけれど
出来たら早く晴天の下で桜を眺めたいものです...
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-29 00:00

即席ランチ

今日はとてもいい天気で表に飛び出したいけど、朝からパソコンに向かってます

昼時、あぁ~もうっ!!って感じになって
気分転換とお腹が少しすいたので、キッチンに向かいました

d0109673_1648353.jpg

★コーンミール入りブレッド
 コーンミールと小麦粉を豆乳で溶いて
 ディルシード、塩、こしょうでしっかり味付けしてオイルでこんがり焼きました
★家にあったレトルトベジカレー
★リーフサラダ

リーフサラダは先週末、初めて行った青山のマルシェ(市場)で購入した野菜たち。
群馬の若手お兄さんたちが熱く有機野菜について語ってくれてました。

d0109673_16492637.jpg
(青山・国連大学前広場にて)
マルシェ、お勧めです。
実際に自分たちで作った野菜やパンを青空の下でお客さんにお勧めする生産者の方々は生き生きしてます。
イベントの内容や土地柄の為か、農家さんは有機農業をやり始めた若い人たちが多い気がします。

農業やっている人たちってみんな似てくるのかなぁ・・・なんて思いながら気持ち良く買い物が出来ました。
これからアイテムも増えてくると良いなと思います。

週末マルシェ情報はこちら→●●


さぁ、一休みしてまたガンバロッと!
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-23 00:00

撮影会

d0109673_23524822.jpg

d0109673_23511673.jpg


さぁ、撮影会の始まりですよ・・・




この後、約3時間後に無事終わりました
みんなでアイディアを出し合いながら、いい写真がたくさん撮れました

詳しいことは、またまた後日(笑)
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-09 00:00

繋がってこの人に至る♪

先日の『サヨナラCOLOR』からYou-Tubeにはまってしまってます(笑)

忌野清志郎からずっと好きな山崎まさよしにつながり
(『トランジスタラジオ』での共演)

彼の過去からの曲をずっと聴きまくってました
やっぱり歌はいい♪
アコースティックもいい♪
ずっと続けるっていい♪
歌い続けるっていい♪

今年は気の向くままに好きな音楽にどっぷりと浸りたい・・



そんな中、今日のラジオで「3月5日は忌野清志郎デビュー40周年」、
そして更に今朝のニュースでは「山崎まさよし結婚」のニュースが!!!
まったく知らなかった・・・

んん~2人に気持ちが奪われていたこの2日間、何とも偶然。
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-06 00:00

サヨナラcolor

昨日の雛祭りパーティーで唄われた歌

しみじみと感動したこの歌詞

今日一日ずっと私の周りを飛び回ってたよ


ハナレグミ&忌野清志郎 『サヨナラCOLOR』
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-04 00:00

happyな雛祭り♪

お誘いを受け参加してきました
~風夢fuumu~ ヒーリング&カウンセリングサロン
さんでの雛祭りパーティー


きっかけは
当初、風夢さんのご自宅が引っ越される内輪だけのパーティーだったらしいのですが、
erikoさんの声かけでググッと広まり、私たちもお招き頂いたセラピスト交流会になりました


(いつもは写真を撮りまくるのですが、今日は何としたことか、、盛りだくさんの料理やイベント、出会いに圧倒されて写真を摂り損ねてしまいました・・・!)

★新鮮な野菜と果物を使ったローフード&マクロビオティックの軽食が用意され

★オーラソーマ
★バッチフラワーレメディ
★タロット&チャネリング
★マヤ暦
★波動調整(ラジオニクス)
★ヘナアート

のミニセッション

★プチフラダンス講座&フラShow
(私たちも花飾りやレイを付けて急遽フラダンサーに♪)

d0109673_23471730.jpg


一人ひとりの自己紹介の後、野口整体の平野先生の貴重なお歌・・・(笑)

とにかく盛りだくさんの内容でした


初めてお会いした方や久しぶりに会う方、お馴染みの方
みんなが繋がり繋がって、また新しい流れが出来つつあります
私も出来たての手作りチラシでご挨拶
これからが楽しみです


私はミニセッションでマヤ暦を見てもらい
自分の生まれた日のKINを出してもらいました
ちなみに私は

「赤い月」
赤い月 普遍的な水 清める 流れ



「黄色い星」
黄色い星 気品 美しくする 芸術

新しい流れを作り浄化し
美を追求し極める


本来自分が持って生まれた目的を再確認させてくれました


この会の主催と美味しい料理、素敵な場所の提供をしてくださった
アトリエチャームのerikoさんと
~風夢fuumu~ ヒーリング&カウンセリングサロンのえりちゃんとお母様

ありがとうございます・・
[PR]

by i-love-freo | 2010-03-03 00:00