<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仲間との未来会議♪

昨晩はヨガ仲間と久々の食事会

美味しい料理やワインを食しながら
毎週会っているけど、それぞれの詳しい近況報告

世代が違う人生の先輩方のトークは、それはそれはリアルなお話。
目の前に与えられた自分の人生の課題を受け入れ、それを乗り越え
生き生きしています。

そんな皆に共通しているのは、
「今」を無理なく、出来ることに集中して、楽しんで生きていること

ヨガと共に生きている人に怖いものは無いと
改めて思えたひと時でした

d0109673_1211963.jpg

そして昨晩囲んだ食事は、みんなの持ち寄り

そのために久々じっくりと台所に立ったのですが
食べてくれる相手を想って作る料理ってやっぱり楽しい・・・

こんな感じで
自分が幸せ、楽しいって思える瞬間をたくさん作って行きたいですね
[PR]

by i-love-freo | 2009-11-18 00:00

早朝のヒトリゴト

最近出来るだけ心がけてる早起き
それも5時とかの早朝
なかなか出来ないけど(汗)
目覚ましかけても全く起きれなかったり(涙)

この間は6時に起きて近くの池から見える朝日に感激
思わずパチリ
d0109673_113497.jpg


近くに気持ちよくヨガを出来そうなスポットを発見
朝日と共に気持ちよくここで身体を動かせたら良いなぁ・・・
でも寒いかなぁ・・・
起きれるかなぁ・・・


無理せずやってみよう
[PR]

by i-love-freo | 2009-11-17 00:00

Yes. I'm good!!

今日、とある集まりで頂いた言葉

“Yes, I'm  good!”

日本語で簡単に言えば
「上手く行ってるよ!、よくやってるよ!」
って感じかな?

自分が過去に失敗しても、今現状が上手く行ってなくても
自分に対してこう声かけてあげる。
“Yes, I'm  good!”

そうすると無意識の自分は存在自体を認められて良い方向へ向かいます


ただ、日本語でそう表さないのは、その後の言葉の後に
「でも、、、そうは言っても、、、現状はね、、、」
なんて言葉が続いてしまいがち。

だからあえて英語にしたんですって。

朝起きて、電車の中で、ホット休憩時間に、思わず失敗してしまった時に
お風呂の中で、寝る前に・・・・

ちょっとした時間の合間に自分に声をかけてあげましょう
きっと気付くと何かが好く変わってるはず♪
[PR]

by i-love-freo | 2009-11-05 00:00

最後のお礼は・・

友人の結婚式の2次会幹事を頼まれてました
その中で担当した二次会の最後に渡すお菓子
思いついたのが友人のお菓子屋さん
一ヶ月ほど前から打ち合わせをして・・・

d0109673_8263491.jpg
挙式の数日前、ラッピングも今回手伝わせてもらいました

d0109673_8272919.jpg
新郎・新婦の希望も聞きながら、2人のイメージも考えてシンプルに出来上がり


「n*cafe」
ココロがゆるりとするようなお菓子を作っています



******************************

そして・・・

d0109673_8293535.jpg
当日、幸せいっぱいの新郎新婦から

d0109673_8265733.jpg
しっかりと参加された方の手に渡っていましたよ♪
[PR]

by i-love-freo | 2009-11-03 00:00

晴れの日に・晴れやかに

11月1日
高い秋空の下で
晴れやかに行われた友人の挙式

d0109673_913835.jpg

幸せいっっぱいのお二人
いつまでもお幸せに!!
[PR]

by i-love-freo | 2009-11-02 00:00