精米もやっちゃいますよ

無施肥の玄米を買ってるけど、胃がもたれることが多くて・・・
度々お米屋さんで精米してもらっていました
 
前々から安く手に入らないかなぁと周りの人に声をかけていましたが、
忘れかけていた今朝、ひょんなことから知り合いからお知らせメールが・・

新品でお値打ち!
ついに自宅用精米機を購入!

お店に購入しに行ったら隣にこれまたお値打ち炊飯土鍋が・・・ついでにこれも購入!
d0109673_0585829.jpg



早速家に帰って5分搗きにし土鍋で炊飯
d0109673_11264.jpg


炊きたて無施肥のごはんはやはり美味しい・・・


精米の時に出た米ぬかは
その晩フェイスパックとなりまして、お肌もツルツルです

米ぬか欲しい方、精米して欲しい方、炊きたて無施肥ごはんが食べたい方
いつでもお申し付けくださいませ


そのうち、お米も作るか?!
[PR]

by i-love-freo | 2009-06-14 00:00