お花見・2009

東京では3月後半に少し早めの桜の開花宣言が出てから
しばらく寒い日が続き、何だかんだ言って昨年と同じ時期の満開になりましたね。

そんなわけで今日近くの公園にお花見に行ってきました。
花見するのに、しっくりくる場所を見つけるのも楽しみの一つです

昨年に引き続き今年も手作りお弁当やグラス、お皿も準備し、
今年は満開桜の下、「さくら茶」で乾杯!
d0109673_174759.jpg
八重桜がふんわり

小さい子供達が走り回ったり
会社仲間の人達が幕の内弁当を食べてたり
大学生達が円陣を組んでのんびりしてたり

みんなそれぞれ


陽の光を浴びながら春を感じてごはんを食べるのって 
なんでこんなに気持ち良いんでしょう!



d0109673_18143.jpg
デザートは
今回初挑戦
ロー(生)チョコケーキ

<クリーム部分>
アボガド
カカオ
メープルシロップ
<クラフト部分>
全粒粉ビスケット
アーモンド
白ワイン
メープルシロップ

カカオたっぷりの食べ応えあるケーキに仕上がりました♪

最近ローフードを徐々に増やしてます
(これについては後日またじっくりとね)


いやぁ、春の始まりに桜を愛でる
「お花見」

日本に生まれてよかった・・
[PR]

by i-love-freo | 2009-04-03 00:00