行ってきました・世田谷ボロ市

今年初めて行ってきました

世田谷・ボロ市

400年以上の歴史があるボロ市
当初は古着、古道具、農産物などを持ち寄ったことが始まりと言われ
毎年12月と1月の15,16日計四日間開かれます


d0109673_23202483.jpg


d0109673_2322034.jpg


お昼3時過ぎに行って掘り出し物はないかなと・・・物色して回りました
骨董品、古着物、アンティークガラス、ガラクタ、まな板、漆の器、おもちゃ、、、、、、

生活感あるものが多く、見ていて楽しい


日が暮れた途端に底冷えする寒さになったけど、そんな寒さだからこそ
人ごみや屋台の電灯や甘酒、けんちん汁などの湯気が温かく感じます

一通り見て回って、最初に見つけて気になっていた、
作り手さんが見える革製品の出店で「革カバン」を購入


またお饅頭のてっぺんや厚焼き玉子によくついている「焼印」ありますよね

あれの名字版をよくよく考えた末、購入しました!
(画像を載せられないのが残念・・)
先ほど買った革鞄に焼き付けて私だけの一点モノにしたいと思います。

あと、近い内に親戚が集まる予定があるので、
手作りクッキーかケーキにこの焼印を付けてプレゼントしたら・・・面白いかも(笑)



来年も是非またゆっくり来たいと思います
[PR]

by i-love-freo | 2009-01-16 00:00