人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の思いとリンクしてます・野口整体

自分がやりたいと思っていることがなかなか実行できない時がある。
足を踏み出しては観るものの、すぐに諦めてしまう。

出来ない理由を考えて
継続するのが出来なくて
周りと比べて自信をなくして
結果を出すのが怖くて


そんなことがわかっているけど繰り返してる


もう諦めて道を変えようかと思って一休みした。

そうしたら少し心に余裕ができたので、更に頭をユルユルにして、体をユルユルにして
ながーい目でこの先を感じてみた。


何してる?どこにいる?誰といる?
出来るだけ具体的にこの先をイメージしてみた



イメージした先にいる自分は生き生きして、楽しそうだった


そこから遡って今の自分もそこに繋がっていると感じた

そしたら今のこの場所もちゃんと意味があると思った


今ある環境がこの先とっても貴重な場所になるように感じた


             ・・・・・・・・・・・・・・・


そんなような事を昨日お店のオーナーとランチをしながら話しました

「人生は螺旋階段のようで、いつも同じことで悩んでるように見えるけど、
人それぞれのペースで確実に上っていっているんだよ

答えは誰も教えてくれなくて、自分でしか見つけることが出来ないけれど、
その先に行き着いた人だけが見られる景色があるよ
亀さんのようにゆっくりでも、ちゃんと見つけられるから大丈夫」

そのような言葉を頂きました


             ・・・・・・・・・・・・・・・


その後に受けた野口整体では、背骨から診る身体の癖、もっと深く入ると
心の癖を読み取ることが出来ます


頭蓋骨、頚椎、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨

ゆっくり触れていって固まっている部分に意識を集中し解きほぐしていきます

実際に仙骨部分で左右バランスの偏りがあり、
いつも自分で感じていた身体のこわばりも突き止められたという感じ

そのこわばりから私の今までの勢いをブロックしている思考の癖
これ!と一つに断定は出来ないけれど、影響したであろう出来事を見つけてもらえました。

その時の衝撃をゆっくりとゆっくりと癒していき


途中で「活元運動」と言う、身体が自ら動きたい方向へ動く力を感じながら身体を開放し


そして最後には仙骨を土台に腰椎、胸椎、肩甲骨、頚椎、頭蓋骨と
自分に一番無理の無いポジションを感じます


              ・・・・・・・・・・・・・・・


その後、身体の調子は、すこぶる良いです

具体的にいえば今まで左半身、厳密にいうと仙骨の左側で全てを支えていたような感じだったのを、右半身の特に意識するポイントを掴むことができ、左を緩められるようになりました。


一回だけのセッションで全てが解決されるわけではないので、
今後も幾度か続けて徐々に開放して行こうと思いますが

今の環境ともとてもリンクする点が多く
一回だけでも十分手ごたえのある野口整体セッションでした

by i-love-freo | 2009-01-14 00:00