ゆるりとなった感謝祭 in 伊豆

ここ数ヶ月間、「日本一わかる!セラピストのための解剖生理学セミナー」の
のみさんにお世話になり続けています
3月の解剖生理学セミナーから始まって4月の東洋医学セミナー
そして5月末、のみさんの暮らす伊豆での感謝祭に参加して来ました

当日の朝まで仕事モードだったfreoの頭だけど、伊豆へ向かう約2時間半、
電車に揺られながら徐々にゆるゆるになっていき、集合する頃にはばっちり伊豆モード!

参加者の人達とは初対面
でももう同じモノを持っている安心感・・・
不思議だね

ウェルカムドリンクは自分達で摘んだ茶葉を
d0109673_0551488.jpg


たっぷりのお湯で蒸らして頂きました
d0109673_0552841.jpg


畑に夕飯の野菜を採りに行く前に神社にお参りして
d0109673_112879.jpg


収穫♪収穫♪
d0109673_1284234.jpg
自然農法の畑、今年はなんだか調子悪いとか
でも隣の慣行栽培の野菜と比べてのみさんの畑の野菜達は中身が詰まっててエネルギーに満ち溢れてるように見えます

その後夕飯までサンディエゴから参加したセラピスト・riikoさんのリードでyoga
さらにゆるゆる・・・

ちょうど良い頃合いにのみさんの奥様、雅江さん(先日の記事で石鹸をくれた方♪)の手料理が手際よく準備され、みんなでセッティング

おいしい酵母ビールで伊豆の夜に乾杯!
d0109673_2323560.jpg

収穫した野菜も
玉葱とニンニクのスープ、グリーンピースの乗った混ぜごはん、キャベツと揚げの炒め物になって食卓に並びました
並んだ料理を見ただけで気持ちも満足!


その後はキャンドルを灯して個々の思いを語り合う・・・
その夜はホテルで宿泊
波音を聴きながらのベランダトークも楽しかったなぁ


次の日はあいにくの雨・・・
d0109673_2141438.jpg


楽しみにしていた波乗りは、今回はお預け
また来ます

その代わりにのみさんのリードで気功も含めたWS
深いところでのお互いの会話=深話
もしました

これについてはまた別に書きます

お昼はみんなでにぎった「おにぎり」
d0109673_2344964.jpg


おやつは雅江さん手作りのカップケーキ
d0109673_23444456.jpg



今回の参加者の4人中3人がセラピスト
エネルギーワークからボディーワークまで幅広い技が集まっていたので交換セッションしたり
のみさん図書館で各々興味ある本を手にとって専門的なトークが飛び交ったり
これまたその「場」で出来る流れを楽しみました


のみさんのいつも伝えているキーワード

「Unplug(アンプラグ)」
=日常生活と繋がっているプラグを抜き本来の自分の声や姿と向き合うこと


今回の一泊二日の滞在で十分unplugになることができました

freo個人的には、今まで体験してきたこと、農業、YOGA、ヒーリング、マッサージ.食etc.
ひとつひとつ繋がってやっと形になって来たのを実感し、
今の自分に無理なく表現できることが少し見えてきた気がします

最後にこの場をセッティングしてくれたのみさん、雅江さん、
新しい出会いのriikoさん、あっちゃん、なかにぃ

ありがとう
[PR]

by i-love-freo | 2008-06-03 00:00