HPを自分で作る!

昨年にFU・RE・RUのHP作成をお願いした
祐天寺にあるリラクゼーションスタジオ・スペースUのchigusaさんが、
HP作成講座を開催してくださいました。

予めソフトをダウンロードして講座に参加です。
既に出来ている「FU・RE・RU」とは別に、今回はテンプレートを使って架空のHP作りに挑戦!

自分のPCに入っている画像を使いながら
今のFU・RE・RUの要素+今出来る要素を加えてページを作りました。
自分のページと向き合っている参加者の私達は超真剣!!(笑)

気付けば昔から描いていた空間をHPという画像と言葉で作り上げていて、それはまるでPCで描く夢ノート♪

d0109673_21274653.jpg
プロジェクターを使っての解説と、一人一台のPCと


帰りには既製のFU・RE・RUのHPデータももらい、自分でも手を加えられるようになりました。
しばらく手元で修正しながら、近いうちにUPしたいと思います。


chigusaさんから教えてもらったこと。
マメに更新したり修正するなどして手をかけてあげないとHPは死んでしまうといいます。
また逆に、手をかければかけるほど良いHPになっていくとか。
子供を育てるように大切にして行きたいです。




chigusaさんの開講後のブログはこちら→●●●

今後も2名様から講座を開催してくださるそうです。

「初心者でも出来るHP作成」

お勧めですよ♪
[PR]

by i-love-freo | 2011-01-12 00:00