美と癒しの空間 「twiggy」

久々の更新ですが、、、元気でやってます(笑)

今月初めに妹が実家を出て、部屋の移動なり身辺の整理などしながら
FU・RE・RUのご予約もありなんだかんだバタバタしてたかな・・?

12月に入り、ご縁あって美容院でリフレクソロジストとして週一スタッフで出ています。
そこには通常のカットの空間とは別にリラクゼーションを目的としたヘッドスパの空間があります。
日頃の頭の緊張をヘッドスパで緩和すると共にリフレクソロジーで足からも同時に刺激というお勧めメニューです。
またパーマやカラーの待ち時間に簡単肩や腕のほぐし、ハンドリフレをお勧めしています。


4日間ほど現場に出ましたが、最初の2日は、美容院という今まで経験したことのない世界の流れに慣れるのに大変で・・・

でもオーナーとじっくりお話したり、個性的なスタッフの美容師さんたちと交流していく中で徐々に場の雰囲気にもなれて行き、お客様との交流も楽しめるようになりました。

リラクゼーションサロンの「静」の空間とは異なる刺激のある「動」の世界。
そこでお客様に求められているリラクゼーションとは???

そんな事を考えているうちに、リラクゼーションに限らずお客様に喜んでもらえる事を
自分の得意とする分野で提供していく楽しさを実感しています。
今月はまだ場の雰囲気に慣れている時期ですが、これからどんな展開になるか楽しみです。



d0109673_214934.jpg

こちらの美容院、外苑前から約徒歩5分、青山団地の近くです。
オーナーが外見の美だけでなく内からの美を考え、オーガニックな空間を心がけています。
スタッフの方々が心を込めて育てているハーブや果樹に囲まれて、実は屋上でも菜園をやっています。
刺激的だけれど心やすらぐ空間です。

ヘッドスパ&リフレ、またセンスの良いヘアカットもお勧めです。
私は今月は毎週日曜日に出ています。
興味のある方、是非一度いらしてくださいね

    『twiggy』
[PR]

by i-love-freo | 2010-12-20 00:00