ぬりえセラピー

好きな色を使って自由に描く
選んだ色はその時自分が無意識で選んでいる色

「この色はこんな意味で、あの色を使うときはあんな心理状態で・・・」
それもなかなか為になるけど、そのような事は後から付けたもので、
書いているその時が楽しい!


先日、アトリエ・ローゼン・ホルツさんで色彩心理インストラクター・kaoriさん誘導のもと開催された『ぬりえセラピー』に参加してきました。

d0109673_23343155.jpg

目の前に並べられた多彩な色鉛筆とクレヨン
持ったときの質感もまた違い、楽しめます


好きな絵を描いてもいいけれど、今回はkaoriさんがあらかじめ

★感覚を色に表わすと・・・?
★セルフイメージ
★過去・現在・未来の木

という課題を出した用紙を準備してくださいました。

赴くままにペンを取り、色を塗っていきます。
色を塗っている間や、塗った後みんなとシェアして新たな気付きがあったり・・・

何でしょう??このスッキリ感
d0109673_23482820.jpg


「ぬりえ」お勧めです♪
帰りがけにクレヨンを購入しようと思ったけど、
12色ほどの色はあまりにも単純すぎるかな・・・
今度もっと多彩な色の入ったクレヨンを買おう!と決め帰宅しました・・・
[PR]

by i-love-freo | 2010-11-23 00:00