宝物?

ただ今身辺の整理中です。
家中の本当に必要なものと、不必要な物を仕分けしてます。

で、先ほど押し入れから取り出したこの箱・・・
d0109673_18525648.jpg

小学校の図工の時間に作った自分のイニシャル入りの木箱。
両手で抱えるくらいあります。

中身は・・・
d0109673_1941396.jpg
小さい頃から好きで集めていたスタンプがたくさん!

毎年の干支スタンプや手紙用、自分がやってたフレンチホルンや足裏スタンプetc.

※よく見るとジョン・レノンの似顔絵スタンプ(笑)
これ本当は、ジョン/ポール/ジョージ/リンゴ/ビートルズのロゴ、と5個セットだったんだけどな・・



想いおこせば、昔はよく友達に手紙を書いていました。

久しく逢っていない友達や、さっきまで一緒に遊んでいた子、親戚の祖父や祖母、そういえば一時期は海外の見知らぬ子と文通って言うこともしていたっけなぁ・・・


今ではメールで瞬時に連絡が取れる時代だけど、
当時は近況や近い将来の約束(今度は何々して遊ぼうねとか!)、たまには熱く語ってみたりと、
ゆっくりとペンを持ってよく手紙を書いていました。

それにちょっと華やかさを添えるスタンプは一つ一つに思い出があります。


思い出がたくさん詰まったスタンプ箱

これはしばらく手放せません
[PR]

by i-love-freo | 2010-06-20 00:00