明日のイベントを前に

d0109673_050772.jpg


明日はフラワーエッセンスでのイベントです

フラワーエッセンスを全く知らない方達に花のチカラに初めて触れるきっかけを・・・
そして自分の心をちょっと意識して受け止め、笑顔になって家に帰れるきっかけを・・・

そんな思いで迎えたいと思います

会場にいらっしゃる方達はほとんどが若いお母さんです。
笑顔のお母さんをみて家族みんなが幸せになれればいいですね。




そんな事を今こうやって書いていたら、ラジオから
環境問題を唱え続けていた生物学者・レイチェル・カーソンの『センス・オブ・ワンダー』の話題が聞こえてきました。

その中で印象に残った一説を、少々言葉は変わりますが書き留めます。


「子供達の世界はいつも生き生きとし、驚きであふれている。

大人になっていくと徐々に直観力を鈍らせ、時には全く失ってしまう。

もし世界中の子供たちに自分の想いが伝わり叶えられるとしたら

生涯消えることの無い『神秘さを感じる感性』を失わないよう願う・・・」

[PR]

by i-love-freo | 2010-06-05 00:00