Yes. I'm good!!

今日、とある集まりで頂いた言葉

“Yes, I'm  good!”

日本語で簡単に言えば
「上手く行ってるよ!、よくやってるよ!」
って感じかな?

自分が過去に失敗しても、今現状が上手く行ってなくても
自分に対してこう声かけてあげる。
“Yes, I'm  good!”

そうすると無意識の自分は存在自体を認められて良い方向へ向かいます


ただ、日本語でそう表さないのは、その後の言葉の後に
「でも、、、そうは言っても、、、現状はね、、、」
なんて言葉が続いてしまいがち。

だからあえて英語にしたんですって。

朝起きて、電車の中で、ホット休憩時間に、思わず失敗してしまった時に
お風呂の中で、寝る前に・・・・

ちょっとした時間の合間に自分に声をかけてあげましょう
きっと気付くと何かが好く変わってるはず♪
[PR]

by i-love-freo | 2009-11-05 00:00