富士の麓で源に帰る

ご縁が繋がり繋がって
先週末に富士でのキャンプに参加してきました!
d0109673_0403719.jpg
富士を眺めながらの優雅なランチ

とてもとても楽しみにしていた
富士の自然と初体験のジャンベ&アフリカンダンス

でも一番の目的は今回のメインゲスト
ゆかりさんとの5年ぶりの再会!

以前オーストラリアに滞在中、ゆかりさんの家で4ヶ月ほどwwoof(ウーフ)滞在し、パーマカルチャー農法や半自給自足生活、スピリチュアルな事をたくさん学びました
受けた影響はそれはそれは大きく、今の私の原点と言っても過言ではないです

帰国後、いつかきっとと再会を夢みながら電話の声を聞いただけでもグッと来てしまった事もあったけど
今回、思いもかけず、こんなに簡単に再会が実現してしまうなんて!!と
一人盛り上がってのキャンプ参加でした


「お~!ひっさしぶり~!」
グッと強くハグしてくれたゆかりさんは昔と何も変わらす、更にパワー溢れていました

自分の中でなんか一つ気持ちよく区切りができた感じ・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のキャンプのメインはオーストラリアからやってきた
パーマカルチャリスト・ダンサー・他様々(笑)のゆかりさんと
クイーンズランド州で大活躍中のアフリカン・ドラム&ダンスユニット『バーラバージョ』
によるジャンベとアフリカンダンスのワークショップ

初めてのジャンベとアフリカンダンスは心底身体が求めていたムーブメント
富士の麓で素足で大地を感じながら、汗かきながら、思いっきり踊りました

d0109673_0405336.jpg
休憩中のバーラバージョ・サムとニヤマ&ゆかりさん


キャンプ初日だったので最初は人数が少なかったけど
ゆかりさんつながりの人々、今回主催の人達のパーマカルチャーつながりの人々、そのまた友達・・・
夕方からどんどん人が集まってくる

みんな知らない人達ばかりだけど、やはりどこか通じている感覚
「初めまして、どういうつながりで??今はどんなことしてるんですか??」
なんて夕飯の野菜とリゾットを片手に会話が弾む

夜はゆっくり五右衛門風呂の足湯にも浸かり
みんなで火を囲んでまたダンス&歌・・・・・

就寝は初テントと寝袋
暖かい・・・・



早朝の朝日と富士山
d0109673_041726.jpg
その麓でyogaの太陽礼拝をする幸せ♪

その日は仕事だったので、無理言って車の早朝送迎を出してもらう
その場を去る前に、再びゆかりさんと再会を約束して強いハグして別れた


ダンスで身体が十分に開放され
富士の大地のエネルギーを思う存分感じて
これでいいんだ・・・と確信できた今回のキャンプ

人が集まるってすごい
そんなことも改めて感じました

 ・
 ・
 ・
 ・

そして、その先はまだ信じられない、信じたくない事ですが

私が早朝去った29日の夜
ゆかりさんが亡くなられました

その場にいた知人の話によると
夜の火を囲んでの踊りのイベントも盛り上がり
ゆかりさんがみんなの前でバーラバージョの歌とリズムに合わせて
アフリカンダンスを舞いその盛り上がりも絶頂に達した時
突然倒れられ、病院に運ばれました

しかし、そのまま帰らぬ人となられました・・・

ご冥福をお祈り申し上げます
[PR]

by i-love-freo | 2009-09-02 00:00